今回の「キホンのキ」は動画です

  • 2011.01.30 Sunday
  • 01:04

Nyafe Melangeでたいへんお世話になっている
猫写真家、石原さくら先生が連載を担当している

PENTAXプラスの
キホンのキ

前回の“手作りライトBOX”
かんたんにできて、
いつもよりステップアップした
猫ちゃんphotoを撮りたい人に、嬉しいコラムでしたね。



 普段、ひのめをみないファーちゃんも
 ライト一つで、こんなに素敵に変身。

 (画像お借りしました)

 まだ作ってない人も試してみてくださいね。






さてさて、2回目の今回は
「PENTAX K-rで猫プロモーションビデオを作ろう」

今回のコラムもただものじゃありませんよ〜。

単なる動画を撮ってみよう、ではなく、

動画を撮る際、必要なSDカードの容量から
K-rのデジタルフィルター機能や
超広角レンズを使った面白画像の撮り方、
ボケ味をいかた撮り方など
本格的動画撮影のコツがまとめられています。

さらに撮った動画をYouTubeで編集、アップする方法まで
丁寧に解説してくれています。

今、動物の“おもしろ動画”が流行ってるし、
k-rを買って動画撮ってみたくなっちゃいますね(笑)






今回もモデルに
Nyafe猫さんたち使っていただいてます♪

中でもザビちゃんをフューチャーした動画は
ザビちゃんの可愛げのなさ加減が
とてもよく表現されてますよ。
あ、かわいいカットもありますが・・・


とくかく、今まで動画はちょっと・・・という方も
是非「キホンのキ」を参考に、
チャレンジしてみてくださいね。





ランキングに参加しています。
  
  
 

↑ いつもありがとうございます。♪
  お手数ですが、ポチっとお願いいたします。






Nyafe Melange




ルルちゃんファミリーの動画アップしました

  • 2010.07.22 Thursday
  • 17:51

本当に今日も暑いですね!!

猫たちの中でも特にばてているのが

この2匹のおかあさん



ルルちゃんとステちゃん



そりゃ、育児中の身、ぐったりですね・・・

高栄養のえさをいっぱい食べて、がんばれ〜



昨日、バイトさんたちがルルちゃんファミリーの動画を
YouTubeにアップしてくれました。
よろしかったらコチラからのぞいてみてください→



↓ 本日も引き続きバナー貼れてないです〜
  なんだかグラデーション癖になってきました

   

↑ 今日はグリーン系♪
  ポチっとお願いいたします。





Nyafe Melange

明日7/19海の日、営業します〜仔猫動画◆

  • 2010.07.18 Sunday
  • 21:15

今日も暑かったですね。
夏休みに突入した学校も多いようですね。


Nyafe Melangeの猫たち、
日中は冷房のきいた涼しい店内で
のどかに遊んでいますが、

夜はそれぞれのケージで翌日まで過ごします。

当然空調は切った状態で一晩過ごすわけで、
暑さ寒さはとても心配でしたが

コンクリートの建物というのは
それほど温度差に影響がないようで、
猫たちも暑さで寝苦しい?ということもない様子。
スタッフが出社すると
「はら減った〜、ごはん〜!!早く出たい〜!!」と大合唱、
これがNyafe Melangeの朝の風景です。


さてさて、月曜日をお休みすることが多いNyafe Melange。
明日、海の日は通常営業いたします。

皆様のご来店をお待ちしています。







動画UP第二弾。

文字入れに挑戦しましたが、
どんだけ時間がかかったか・・・


次回はもっとましな画像をUPできるように
頑張ります。。。



Nyafe Melange

仔猫動画

  • 2010.07.18 Sunday
  • 07:15
日々すくすく成長する仔猫たち。

離乳食もはじまり、自分でトイレもするようになりましたが、
まだお披露目するにはまだ早いので

動画でお見せできれば

と動画アップに挑戦したものの
色々規制があってうまくいかないものですね〜(汗)

もともとデジカメのおまけ機能で撮ったので
ピントはあいにくいし

可愛く撮れたのは容量大きすぎてボツ。


では
一日がかりでできた大作を、どうぞ!




 ちゃんとアップされてるのか心配・・・


Nyafe Melange

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

いいね!をポチッとにゃー

nyafe ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~
猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~ (JUGEMレビュー »)
石原 さくら,金森 玲奈,中山 祥代
Nyafe Melangeグリちゃんが表紙です

recommend

recommend

recommend

猫まちさんぽ
猫まちさんぽ (JUGEMレビュー »)
逸見 チエコ
Nyafe Melangeメロンくんが表紙です

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM