ありがとうございました!ただし、なんだか・・・

  • 2012.05.08 Tuesday
  • 01:30

“営業時間規制”に関するパブリックコメントにご協力いただき、
ありがとうございました。

昨日パブリックコメント終了しました。







あとは5月後半といわれている結果が出るのを待つのみ・・・

さすがに疲れたけど、
ふー、やっと一区切り〜
やれやれ・・・


といいたいところですが、

昨日、ねこまるさんからご連絡いただき、
アララ。。。

なぜか昨日早朝すでにNHKニュースでこんな発表が・・・。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120507/k10014927501000.html

環境省は、客が猫と遊びながらくつろげる「猫カフェ」と呼ばれる喫茶店については、
2年間の経過措置として夜10時まで猫の展示を認める方針を固めました。

・・・って、決定したようにキャスターの女性がしゃべってるんですけど・・・


うーん、これはまたしても前回と同じく
パブリックコメントの最中に
「決定しましたよ」という報道。

今回は猫カフェサイドには安堵するニュース、とはいえ

なんでまたこんな事態になるのか??????

ということで、
早速昨日環境省に電話してみたところ

前回と同じ回答。

環「こちらではそんな報道発表しておりません。
 まだパブリックコメントを受け付けていますので
 意見をお待ちしております。」

A「でも前回も同じようにパブコメの最中に決定報道が流れましたが
  なんで毎回こんなことになるのでしょうか?」

環「こちらからは発表していないので・・・」

A「ただ、このニュースを見た人はあきらかに決定したとしか
  受け取れませんよね。
  ある程度事実という確証がなければ
  NHKもこのような報道の仕方はできないと思うのですが」

環「でも、こちらの言う方が事実です」

A「ではNHKに聞いてみます」

環「・・・」

ということで
環境省は昨日の段階では
まだパブリックコメントを受付けています。
という回答でした。

・・・

NHKニュースのことは
取材を受けたきゃりこさんにお任せするとして(すみません)


その後他の時間帯や
他局のニュースでは報道されていないので
なんとも言えませんが

なんだかすっきりいかないものですね。。。


でも、貴重なお時間をさいてパブリックコメントにおつきあいくださった方々、
本当にありがとうございましたm(_ _)m




↓ ランキングに参加しています。  

  
猫ブログ 猫カフェ


↑ いつもありがとうございます。♪
  お手数ですが、ポチっとお願いいたします。








Nyafe Melange










コメント
ご無沙汰しております。
パブリックコメント、お疲れさまでした。小生も昨日送信しました。皆様のご尽力で主張が認められそうな方向にあり、とても嬉しく思っています。

さて、これからの2年間が大変ですね。環境省にアピールすべく自主規制案をまとめないといけません。猫カフェに対して誤ったイメージを抱いている人々にも一定の理解を求めないといけないでしょう。お手伝いできることがあればお申し付け下さい。
  • いなみっくす
  • 2012/05/08 8:14 AM
☆いなみっくすさま
お体大丈夫ですか?でももうすぐbaby誕生は明るいニュースですね!!
おっしゃるようにこれから2年後に向けてたいへんです(汗)。
いなみっくすさまはじめ猫カフェをよくご存知の方々に
第三者的な立場でしんらつな(?)ご意見をいただければ幸いです。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
  • nyafemelange
  • 2012/05/08 11:58 AM
こんにちは。
お疲れ様でした。m(__)m
お店に署名にお伺いしたかったのですが、
東京に居らず、残念な気持ちでした。
朝のNHkニュースを私も見たのですが、
そのような事があったのですね。
ニュースを見た時喜んだのですが。
今後、何かお手伝いできることがありましたら、
喜んでさせていただきます。m(__)m
  • 和田葉子
  • 2012/05/09 2:21 PM
ひとまず、お疲れさまでした。
リングの上にあがれただけの話なのでこれからが勝負です。
遠慮せず気付いたことを申し上げていきたいと思います(笑)

NHKって権威がある様に思えるでしょうが情報源としてはいい加減ですよ。捏造かなりあります。マスゴミなんてこんなもん。

  • 匿名猫
  • 2012/05/09 9:14 PM
☆和田さま
お忙しそうですが、お身体大丈夫ですか?
何はともあれ、ひと段落です(笑)
また何かとご協力いただくことがあるもしれませんので、
その節はどうぞよろしくお願いいたします。
  • nyafemelange
  • 2012/05/10 7:14 PM
☆匿名猫さま
そうですね、スタートラインに立っただけ、ですね。。。
色々ご意見いただけたら幸いです。
NHK、と聞くと
なぜかとても信憑性があると感じてしまうのは
よろしくない習慣ですね(苦笑)。
今後慎重に受け止めなければいけませんね。

  • nyafemelange
  • 2012/05/10 7:24 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

いいね!をポチッとにゃー

nyafe ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~
猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~ (JUGEMレビュー »)
石原 さくら,金森 玲奈,中山 祥代
Nyafe Melangeグリちゃんが表紙です

recommend

recommend

recommend

猫まちさんぽ
猫まちさんぽ (JUGEMレビュー »)
逸見 チエコ
Nyafe Melangeメロンくんが表紙です

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM