8/19(火)、8/31(日)open時間変更のお知らせ

  • 2014.08.13 Wednesday
  • 19:21

8月中、貸切営業の日が追加になりましたので、
改めてまとめてお知らせいたします。

8/19(火)14:00-20:00
8/23(土)13:00-21:00
8/31(日)13:00-20:00

ご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いいたします。

 

お盆休みに突入しましたね。



旅行や帰省、読書や映画、
皆様よいお休みをお過ごしください


















↓ ランキングに参加しています。  

  
猫ブログ 猫カフェ


↑ いつもありがとうございます。♪
  お手数ですが、ポチっとお願いいたします。








Nyafe Melange


 
コメント
何度か利用させて頂いている者です。
本日も13時からうかがわせて頂いたのですが、猫達がいたたまれなくて早めに退出いたしました。イベントの時はせめて猫達のローテーションを組んであげるとか、してあげた方が良いかなと思いました。いつも温和な猫達が、気が立っていて可哀想で、触ることすらためらわれました。
ご商売のため難しい部分もあるのだとは思いますが、もっと猫達のご気分に気を配われても良いのかなと思いました。
とても好きな猫カフェですので、今日の様なご対応には残念でなりません。
  • ぼさだ
  • 2014/09/23 7:18 PM
ぼさだ様
いつもありがとうございます。
またこの度は貴重なご意見をいただいたにもかかわらず、
返信が遅くなり大変申し訳ござません。

先日ご来店いただいた際、
イベント終了退出がスムーズにいかず、ご来店いただいたお客様には大変ご迷惑おかけしました。入退出の混乱に伴い、猫たちも気がたってしまったのかと思いますが、そのことにも気づかず、申し訳ございませんでした。
イベント最中の様子を少しお話しますと、先日のイベントは撮影タイム、フリータイム、クイズタイムで構成され、撮影タイムの時以外は参加者の皆様も着席の状態で、クイズやトークを楽しまれるので、むしろ普段のお客様よりは動きが少なく、猫を追い回すようなことも無いように感じました。
が、ご指摘のように人間が一堂に会する時は、もっと猫の様子を一番気にかけなければと思います。特に入退出の混乱を避けるよう、体制を整えなければと思います。
ご提案いただいている猫のローテーションについてですが、オープン当初は必要かと思い検討いたしましたが、当店では猫がバックヤードに自由に出入りして、休めるスペースを確保しておりますので、通常営業中でもイベント中でも、人を避けたい子は自由にそこで寝ていられる状態になっております。またそこからローテーションで強制的に時間で外に出す、ということもありませんので、好きな時間に好きなだけ休める体制になっています。イベントや大きな撮影の時には裏に退避する子もいっぱいいます。裏で隠れたい子、フロアにお気に入りの場所がある子、それぞれの特性や好みがあることがわかりましたので、その子にあわせた動きができればよいのではと思い、今日に至っています。今後も猫の様子をみながら対応していく所存です。
 当店、通常、比較的人の出入りが少なく(汗)、のんびりと猫とすごしていただける空間となっていますが、最近、外国人旅行客のかたも増え、土日は混み合うことが多くなり、店としては嬉しいことですが、ねこやのんびりしたいお客様のことを考えると、どうしたものか、と悩むところでございます。ご指摘のように商売のことを考えると、このままだと猫とともに路頭に迷うことになりかねない(苦笑)状態なので、いっぱいお客様には来ていただきたいところではありますが、猫のことを優先に、お客様に寛いでいただけるよう心掛けていきたいと思います。
この度はご来店いただいたのに、不愉快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。またご意見ありがとうございました。またよろしかったら猫たちにあいにきていただければ幸いです。
店主

  • nyafe melange
  • 2014/10/05 2:26 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

いいね!をポチッとにゃー

nyafe ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~
猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~ (JUGEMレビュー »)
石原 さくら,金森 玲奈,中山 祥代
Nyafe Melangeグリちゃんが表紙です

recommend

recommend

recommend

猫まちさんぽ
猫まちさんぽ (JUGEMレビュー »)
逸見 チエコ
Nyafe Melangeメロンくんが表紙です

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM